Chatで積極的な
コミュニケーションを

導入は簡単、効果は絶大

あなたのWebサイトに、チャットウィジェット用のタグを追加するだけで、すぐに利用できます。サポートを求めている顧客と、リアルタイムで親密なコミュニケーションで満足度を高めましょう。

リアルタイム

Zendesk Chatを使えば、顧客から求められるその瞬間に対応できます。
一番必要なタイミングでリアルタイムに解決することで、顧客満足度は向上します。

先回りのアプローチ

顧客がまだ問い合わせをしていないうちに、先回りして声をかけましょう。
サイトに長くとどまっている顧客に自動的にアプローチすることも可能。
先回りのアプローチで売上をアップを実現します。

マルチタスク

Zendesk Chatなら、オペレーターは一度に複数のチャットを処理することができるため、
顧客の待ち時間は短くなり、満足度は向上します。

積極的なチャットコミュニケーションで
購買可能性を3倍に

チャットで積極的に顧客と関わることで、商品の購入可能性が3倍以上に高まります。
Zendesk Chatを利用し、顧客の行動を追跡して最適なタイミングで声かけしましょう。

トリガー

ターゲティングした顧客の行動に応じたメッセージを送信し、自動で会話を開始することで顧客に次の行動を促すことが可能です。

オフラインフォーム

1日中Webサイトへの顧客の訪問が止むことはありません。
Webサイトでオフラインフォームを有効にしておけば、オペレーターが不在であっても問い合わせを受け付けることができます。

モバイルに最適化

Zendesk Chatはモバイルに最適化されたウィジェットを提供します。
モバイルアプリにも簡単なタグを追加するだけで利用できます。
顧客もオペレーターもいつでもどこでも。

データ分析で問題の核心を掴む

チャット分析

顧客とのチャット数の追跡、オペレーターの生産性確認など
データ分析で顧客のニーズを予測し、顧客満足度を高めましょう。

リアルタイム監視

チャットやオペレーターのアクティビティ、顧客の満足度など
パフォーマンスに関するデータをリアルタイムに監視し、
改善可能な指標を一目で把握できます。

コンバージョントラッキング

ビジネス目標を設定し、チャットから製品の購入やサービスの契約につながったかなど、
チャットの収益に対する貢献度を測定できます。

Message機能で全ての顧客にリーチ

Massage機能を使えば、顧客が普段使っているFacebookやLINEなどのメッセージングアプリで
顧客とのやりとりを実現する新機能。もちろん、Zendesk Chatで利用できます。

時代の流れに乗る

メッセージングアプリは、最も人気のあるデジタルコミュニケーションチャネルです。
新しい顧客層と繋がり、企業に新しいビジネスチャンスをもたらします。

顧客と繋がり続ける

顧客が普段から利用するメッセージングアプリで顧客との長期的な関係を築きます。

チャットボット

ボットで応答を自動化し、多くの顧客にリーチするための有効な手段です。
ボットとオペレーターを組み合わせることで、マーケティングの効率化と人間味のある対応の最適なバランスを実現します。

さぁ、Chatで顧客サービスの新しい形を