Zendesk Chatとは?

introduction

Zendesk Chatはライブチャットソフトウェアです。顧客から問い合わせを受けることはもちろん、サポート担当者が、サイト訪問者情報を見ながら問いかけをすることも可能です。
また、分析機能が備わっているので、サポート担当者ごとの対応数や顧客満足度調査などができ、問い合わせ対応のクオリティ向上に繋がります。

利用イメージ

process

  • WebサイトにChatウィジェットを追加する

    埋め込み用タグをお客様のWebサイトのヘッダータグに追加するだけでZendesk Chatウィジェットの設置は完了です。 設定画面からデザインをカスタマイズすることもできます。

    Point 01
    簡単な設定でチャットの導入が可能
    Point 02
    サイトコンセプトにあったデザインカスタマイズが可能
  • 訪問者に問いかける

    訪問者リストから訪問者を選んで「お困りですか?」等チャットを開始します。 訪問者の所在地や閲覧中のページ等の詳細情報が確認できるので、適切な訪問者にチャットをすることができます。

    Point 01
    訪問者情報を確認しながら接客できる
    Point 02
    よく使う言い回しはショートカット機能で対応効率アップ
    Point 03
    対応するエージェントに素早く転送可能
  • 分析を行う

    Zendesk Chatのインサイト機能は様々な分析が可能です。 訪問者の満足度調査の実施サポート担当者の教育や体制構築に役立てる等、柔軟に活用いただけます。

    Point 01
    様々な切り口の分析が可能
    Point 02
    カスタムレポート作成で社内報告も効率化

ODKのソリューションサービス AIシステム連携

solution

  • AIチャットボット

    IBMのWatsonをはじめ、高いAI技術を持ったサービスとZendesk Chatを連携した高精度のチャットボットを構築します。

価格

price

  • Enterprise

    ¥7,080

    1エージェント/月額
    ※年間一括払い時の金額です

    月払い 8,400円

    Professionalプランの機能に加え、詳細な設定が可能なプランです。スキルベースルーティング機能を活用すれば、より効率的な接客フローなども構築可能です。

  • Professional

    ¥3,480

    1エージェント/月額
    ※年間一括払い時の金額です

    月払い 4,200円

    ビジネス利用のオンライン接客に必要な標準機能が揃った人気のプランです。
    (対応時間や部門数の設定は無制限です。)

  • Team

    ¥1,680

    1エージェント/月額
    ※年間一括払い時の金額です

    月払い 2,280円

    オンライン接客に必要な標準機能を備えた小規模向けのプランです。 (対応時間や部門数に一部制限があります。)

  • Lite

    ¥0

    1エージェント/月額

    基本的な機能(※一部制限あり)がお使いいただけるお試しプランです。