ブログ

2019/01/08

Zendesk Relate2018レポート!(※新製品情報あり)

2018年11月13~14日、アメリカのサンフランシスコで「Zendesk Relate 2018」が開催されました。 これは、Zendesk社が主催する、カスタマーエクスペリエンスに特化したカンファレンスです。 カスタマーエクスペリエンスの実現に際し、Zendesk社がどのように考えているのかの理解、そしてユーザーやパートナー同士の情報交換を促すイベントで、世界中から2,000人...

2018/12/20

新製品「Zendesk Explore」は顧客のインサイトをどう分析?使用感をレポート!

カスタマーサポートソフトウェア「zendesk」にいくつかの新製品がリリースされました。 その中で、特に「ユーザーライク」と感じられたzendeskの分析ツール「Zendesk Explore」についてお伝えしたいと思います。 これまでも、Zendeskでは「Support」の一部プラン以上で分析ツールを備えてはいました。しかし、今回のZendesk Exploreは全く別のものです。...

2018/11/29

AI活用で精度抜群!音声認識サービス8選

サポートサービスに使用するツールが電話の場合、そこでのやりとりは蓄積されず流れていってしまうのが通常です。しかしながら、そのやりとりは、テキストベースのものよりも情報の濃度が高いという特徴も持っています。淡々と質問/相談事項が並ぶテキストとは異なり、電話での質問/相談には、「顧客感情」が表れることが多いからです。 とはいえ、通話を録音していたとしても、通話後には「文字起こし」「問い合わせ...

2018/11/28

Zendeskがセキュリティに強く、使い勝手もいいと言われる理由を解説!

カスタマーサポートに役立つツールとして世界で200,000社を超える組織が利用している「Zendesk」にご興味がおありでしょうか。 一方で、セキュリティ面に不安がある、本当に自分の業務で活用できるかがわからないといった疑問をお持ちの方もいらっしゃることでしょう。 今回は特にZendeskのセキュリティ面での強固さ、そして便利に使っていただけるシーンについてご説明します。すべてお読み頂...

2018/11/12 ブログ

Zendesk guideは、エンジニア要らずで高機能の「FAQサイト」が作れる最強ツール

「カスタマーエクスペリエンス」の概念に共感し、自社でも何かに取り組みたいと考えていらっしゃいませんか。 自社でシステムを組む予算がない、そもそも自社にもっともマッチした仕組みが何かがわからない、とお考えの方もいらっしゃることでしょう。 今回は、安価に導入でき、そしてカスタマイズも自由な「Zendesk guide」について事例と共にご説明いたします。お読み頂いた後には、カスタマーエクス...